見出し画像

note仕切り直します。そして、今後書きたいことも書きます。

こんにちは。野良ゴリラです。

noteを仕切り直すことにしました。

というのも、内容がぐちゃぐちゃしてきちゃったからです笑

そんなわけで、今回はあらためて自己紹介した上で、今後書いていきたいことについて徒然なるままに書こうと思います。

自己紹介

野良ゴリラです。
これはラジオネームです。
昔、深夜ラジオに投稿していた際に使っていた名前を使い回しています。
いわゆる”ハガキ職人”ってやつだったということです。

今は普通(よりもちょっと稼ぎの少ない)会社員をやっています。
コールセンターの管理者をやっています。
管理者といっても社内では立場的には雑魚なので大したことないです。

先ほど深夜ラジオというワードを出しましたが、以前は熱心なラジオリスナーでした。
放送作家を志し、1週間に200通のネタを投稿していたくらいです。
(ネタのクオリティにはふれないでください←)
その熱もいつか冷め、いまやラジオ番組をたまに聴取するただのリスナーです。

最近だと「深夜の馬鹿力」と「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」を毎週聴くくらいで、その他は気が向いたら聴く程度です。

あと、筋トレをずっとやっています。
大学でラグビー部に入ったことが筋トレを始めたキッカケです。
現在33歳なので……筋トレを始めてだいたい15年くらいですかね。

とはいえ、そのうち6年目~10年目くらいの間は惰性でやっていたところがあるので、実質10年くらいというところでしょうか。
ベンチプレス180kg、スクワット210kg、デッドリフト240kgを挙げるので、いちおう”力持ち”の部類に入ると思います。
今はこの筋トレが一番の楽しみです。
来年にはボディビルの大会に出るつもりです。

※本当は今年出るつもりだったのですが、コロナのせいで大会が中止になっちゃったので。。。

今後書いていきたいこと

今後このnoteで書いていきたいのは以下のお話です。

①筋トレの話
②深夜ラジオの話
③「話す」テクニックの話
④自分に自信をつけるための話

この4つにした理由はただ1つ。
書いていて楽しいからです。

過去の自分に向けて書くつもりでやっていきたいと思います。

筋トレも深夜ラジオもベクトルこそ違えど自分に自信をつけてくれる大事なものです。

また、コールセンターでお仕事を始めたことがきっかけで会話や雑談への苦手意識がなくなりました。

僕にとっては「自分に自信をもって生きていけること」が一番大事なわけなので。。。

あくまで僕の意見ですが、自分に自信がもてない人生なんて楽しくないし時間の無駄だと思います。

筋トレもラジオもお仕事もそうですが、noteも楽しみながら続けていくつもりです。
noteを続けて自分に対する自信がもっとつけばいいなあ。

そんなことを思う今日この頃です。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?