見出し画像

ボルダリングする3Dゲーム作った話

新作というかリメイクというか僕にとって初めての3Dゲームのサンプルができました。

3Dの光の映り方、3Dの物理演算、3Dのオブジェクト同士の接続の仕方。全部2Dとは違うので結構な時間がかかってしまった。

一番の収穫はCinemachine。すごく便利、スクリプト打ち込んでないのに勝手に追尾してくれる。ちょっとだけ変な組み方したけど、それっぽく動いたのでおおむね満足。

色々調整していった結果、普通の人がやったら10分以上かかる登山ゲーになってしまった。Vtuberのだれかやってくんないかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?