見出し画像

2度目なのに、ほっこり楽しめた映画

同じ映画を2度見ることはほぼないのですが、
週末、ネットフリックスで(途中まで一度見たことをすっかり忘れて…笑)
結果的に最後まで楽しく見た映画。

韓国語タイトルは、英語タイトルに近く
'사랑은 너무 복잡해'(恋愛は複雑すぎる)なので
恋するベーカリー』という日本語タイトルを知り、面白い訳だなぁと。
(翻訳の仕事をしているので、字幕翻訳のセンスはかなり気になります。)

たまにアメリカの軽めの映画が観たい気分になりますが、
そういう気分のアラフィフ世代におススメしたい映画です。

メリル・ストリープさんの演技も自然でほっこり~
韓ドラや韓国映画にはない魅力を感じる映画。

アラフィフ女性におススメ!という映画があれば、ぜひ教えてくださいね。

最近、周りに韓国語を習っているという知人が多いのですが、
こんな本が人気だと聞きました。

やさしい韓国語で韓国の昔ばなしを読む、という本で、友人が愛読中。

なかなか良いアイデアですよね。
昔ばなしを通じて、文化や精神の根っこの部分にも触れながら言語を学べるって素敵だなと。

海外に住んでいても楽しみたいコンテンツが存分に楽しめる今の時代って、本当にありがたいと感じます。

アマゾン・オーディブルやKindleがあれば、ホームシックに苦しむことなんてなかったのに…と、遠い昔を思い出しながら苦笑いしています。

美しい季節、自分だけのお楽しみ時間や趣味を深め、毎日を楽しみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?