見出し画像

韓国リゾートの楽しみ方

日本独特の温泉旅館の楽しみ方があるように、韓国のコンドミニアム式リゾートにも韓国ならではの楽しみ方があります。

家族で訪れたソウル郊外でのプチバカンス。
ポッドキャストでおしゃべりしました🥰

ソウルから1時間半のドライブで到着したヤンピョンで一泊。
SONOHUE(소노휴 양평)というコンドミニアムリゾートです。

夫がテキトーに予約した…と言ってたので、あまり期待はしてませんでしたが、アクセス、立地、コスパ(4人用のお部屋で約15000円ほど)など、全体的に満足でした。
新しくはないけれど、きちんと管理されていて、気持ちよく過ごしました。

かしこまった感じがなく、心底リラックスして過ごせるのが韓国コンドミニアムの魅力ですね。ホテルとはまた違った魅力と楽しみ方があります。

https://www.sonohotelsresorts.com/yp/

すぐ近くに汽車(京義線)の駅があり、ソウルから汽車の旅も楽しいかも。一人旅で再び汽車でこっそり訪れたいな~とも思いました。

※観光客の方でもアクセス良さそうです。
最寄り駅は 원덕역/ウォンドク駅。
(駅から1.6キロほどの距離なのでタクシー利用)

リゾート周りのウォーキング道も良かった!

最近のウォーキングのおともは、オーディブルでの耳読書です。
ポッドキャストもいいけれど、心に深く残る小説とか聴いています。
(老眼の強い味方♡ コスパも良いし、モノも増えないので助かります。)

文字で読みたい時はKindle
耳で楽しみたい時はオーディブル、と使い分けています。
いずれも荷物にならないのが最大の魅力です。

空気がきれい。1階レストランからの眺め。
韓国リゾートは
キッチン付きコンドミニアムが人気です。
バーベキューエリア、予約制です。
夜は雰囲気いい感じ。寒くなったらまたふらりと来たいな。
プール、スパ、ジムは必須です♥️
全て利用で11000ウォン(約1200円)は安い!
夏は真っ白ファッション🤍
ホテルのイタリアンレストランでまずは乾杯🥰

あまり期待せずに訪れましたが、家族の時間を大満喫しました。

ここでかなり遊びました。
ボーリング楽しかった👍
何を歌っているのでしょうか?笑


Instagramでも写真や動画をシェアしてます。
翌日に訪れた『青春ミュージアム』がめちゃくちゃ楽しくて大興奮。
韓国の近現代史を楽しく感じることができます。

インスタで是非のぞいて見てくださいね。カムサヘヨ♡
皆さまもどうか楽しい夏休みを!

www.instagram.com/nora_happy_korea

韓国リゾートの雰囲気を味わえるおススメ本 ↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?