見出し画像

ハマっている韓国式セルフマッサージ

いつもポッドキャストを『大人の韓国』を聴いてくださる皆様、ありがとうございます。

Instagram(@nora_happy_korea)への温かいメッセージもカムサハムニダ^^

数日後にとうとう50歳を迎えるアラフィフの美容の悩みは尽きませんが、最近ハマっているお顔のマッサージを紹介します。いかにも韓国らしい、ダイナミックなマッサージです。(笑)

最近、ふと鏡に映った放心状態の自分の顔にビックリしました。

「あれ?!こんなに唇が薄かったっけ?!」

そう、唇が固く、薄く、小さく萎んでいるように見えて大ショック。(泣)

これも老化なのかしら…?と色々と調べてみたところ、やはり加齢と共に唇が薄く固く萎んで見える!との悩みが多いとの事実がわかり、改めて落ち込みました。も~~、手をかけるべきパーツがいちいち多すぎる!自己メンテにお金も時間もかかるのがアラフィフと言いますが、最近つくづくその通りだと痛感しています。

そこで韓国で人気のセルフケアYouTubeチャンネルで、自分でできるマッサージ3つを毎日の習慣にすることにしました。このチャンネル、大人気なので他にも紹介したいマッサージがたくさんありますが、とりあえず、超簡単でお気に入りの3本はこれ。

短い動画なので、すぐに試せます。

ふっくらプックリ唇ヨガ💋』(韓国語がわからなくても大体わかります。痛みを感じる直前の力加減で…というアドバイスです。)

これは効果あるかも?!コメント欄の盛り上がりに刺激され、毎日続けています。確かに目に見えて唇のこわばりが消え、唇がリラックスし、厚さが元に戻る感じ。これは毎日のルーティーン決定です。


次は、凹んだホッペ、コケた疲れ顔をふっくらさせるマッサージで、タイトルは『瞬く間に2分で、頬のコケとほうれい線をなくすって?

これも短い動画で、韓国語がわからなくても大丈夫そうです。なんと、使い捨て手袋を使い、お口の中をマッサージするというダイナミックな方法。これも騙されたつもりで試したところ、今まで触れたことのない部分がほぐれ、すごーく気持ちよくてすっきり。毎日の習慣にしています。

最後の1本は家にあるフォームローラーを活用できる、寝転んでできる、という点が気に入っています。

タイトルは『寝転んで小顔をつくる

とても簡単なので続けられそうです。

フォームローラーは肩こりや背中の凝りなど、一つあれば家族全員で活用できますよね。我が家にはかなり大きめのものがリビングに転がっています。

ということで、皆様、毎日コツコツがんばりましょう。これからも韓国チックなセルフ美容情報についてレポートしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?