見出し画像

韓国アート

最近知った韓国人アーティストのイ・ガンさん。

彼女のInstagramにアップされた作品を、吸い込まれるように眺めています。

イ・ガンさんのInstagramは、 @_leekang_

近くで展示会が開かれたらぜひ行きたいなぁ。

これは現代百貨店で先月まで開催されてた展示会
暮らしを想像させる鮮やかで繊細な作品
韓国の田舎のおばあさん(ハルモニ)の家や匂いまで思い出させる温かさ。

写真はいずれえもイ・ガン(@_leekang_)さんのInstagramより。

日本で韓国の小説やエッセイが人気ですが、これからは韓国アートもじわじわと流行りだすのではないかな?と予想しています。

日本と韓国、似ているようでまったく異なる一番近いお隣の国。
アートを通じて互いをもっと深く楽しみ、鑑賞し、理解し合えたらいいなと願っています。

きっと、感性をくすぐられるポイントがたくさんあるはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?