マガジンのカバー画像

月刊なつやすみ・オススメ記事試し読み

8
月額390円の「月刊なつやすみ」の、過去記事からオススメの記事をまとめました。単品500円の記事が8つ読めるので安いです。気になったら月額マガジンの方も是非!
¥650
運営しているクリエイター

記事一覧

チャンスは機嫌が良い人にだけ訪れる。

今日の話は若干説教臭くなるので、わざわざ書かなくてもいいかなと思って寝かせていたのですが…

500

今から漫画家デビューするとしたら何をするか?

たまに知らない人から相談のDMが届くんですが(基本的に返信しないので送るのはご遠慮下さい!…

500

おしゃ子が軽くバズって悔しい。

昨日辺りから、ぼくのデビュー作「おしゃ家ソムリエおしゃ子」がツイッターでそこそこバズって…

500

左ききのエレン第二部HYPEについて。

左ききのエレン第二部HYPEについて、各話ごとに作者コメントつけるって試みをしてたんですが、…

500

「左ききのエレン」物語のつくり方

TVドラマ「左ききのエレン」TBSで最終回が放送されました!ブルーレイが来年4月に発売されます…

500

ぼくの「集中力の質」の話。

ふと、年末年始が昔から苦手なんだと思い出しました。クリスマスが終わると毎年気分が落ち込む…

500

「考察」視点があると、コンテンツが10万倍楽しくなる。

ぼくは「考察」という言葉が死ぬほど好きです。何かのフェチズムを感じる程好きです。それは中二的な響きの良さもあるし、めっちゃ頭いい感じもするし、字面の見た目もカッコいいからです。考察。声に出して言いたい。 どなたかが作ってくれた「左ききのエレン」の考察アカウントもあって、すごい面白い説をたくさんツイートされてるので興味ある人はフォローしてみて下さい。 ぼくは「考察」という言葉も、行為も好きなんですが、作家として作品に触れる際の必要不可欠な視点である気もするし、シンプルにこの

有料
500

【マジメに】これからの漫画家ってどうしたらいいの?という話

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます