見出し画像

『君たちはどう生きるか』今さらネタバレ感想

『君たちはどう生きるか』の公開から
1ヵ月以上経って3人とも観たので
今さらながらのネタバレ感想

色々な解釈ができる映画だったので
それぞれの経験や性格が反映されて
同じ場面でもそう感じるんだ〜と思ったり、
受取り方は様々で面白い🌟

#のらラジオ

▽Spotify

そもそも映画よく観る?/まず主人公の名前が... /ざっくりあらすじ/選択を迫られる場面/石でつけた自分の傷/13個の積み木と悪意のある石/悪意って何?/本を読んでからの展開/少年性への回帰←自己投影/自分の役割をこなす事への抵抗/自分の内心に従って生きよう/次はミッションインポッシブルかな?

#映画
#君たちはどう生きるか
#宮崎駿
#ジブリ

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?