週刊【演技note】 Lesson③ 俳優の仕事=準備すること
はいー。
一週間のご無沙汰でしたー。
nora3です。
この間の記事で、演技に向いているのは「環境の影響を受けやすい心身を持っている人」で、逆に人前で全然緊張しない人や、いつも自信満々な人はあんまり演技に向いていないんです、という話をしたんですが。
で、それでも僕らはみんな「自分以外」には成れない(演技は自分以外になることではないのです‥‥)のだから、向き不向きは実はどーでもよくって、向いてたり向いてなかったりする自分自身をコントロールして、うまく付き合ってやってくしかないんだよねー、という感じで終わってましたが。
でも実はこの「向いてる向いてない問題」って、今日お話ししようと思っている「俳優の仕事」の内容と、大きく関係しているんです。
「俳優の仕事」の「質」と「量」が、この「向いてる向いてない」と密接な関係を持っています。
なので今日は、「俳優の仕事」の根源的な部分を少し詳しく説明して、演技する人にとって大切なもう一つの「素質」というか「性分」についてお話してみようと思います。
あ。
前もって告知はしてたんですけど。
本日分くらいから「演技の秘密」の核心部分に少しづつ触れていくので、自身初の有料記事に挑戦してみたいと思います。
うまくできるか心配です。
では、始めていきましょう。
ここから先は
2,367字
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?