#16 人生初の最終面接を終えて。

無事終わりました!

手ごたえは正直微妙ですが。。。やることはやったのであとはいい結果が出ることを期待して待つのみです。きっと大丈夫!

正直本番直前になってめっちゃ緊張しました笑 ほんと3分くらい前まではリラックスしてたんだけどなぁ笑

肝心の内容はというと、まずは最初が自己紹介。担当の方が

「まずはリラックスってことで志望動機踏まえて3分間で自己紹介して~」って。

3分!?

ってなりました笑

いままでそういう時間制限タイプの自己紹介や志望動機は経験がなかったのでびっくりしました。一応言いたいことは言えたけど時間の方は全く自信がない笑 でも面接官も図っている素振りが無かったから大丈夫だったのか?笑

そんな感じで始まり、就活の軸やら経験の深堀やらしつつ、10分経ったくらいで早くも逆質問コーナーに突入。以下その時の心情。

「もう終わり!?あんまり喋ってないけど!落ちた!?」

あ、終わったな、と思いました笑

2,3質問をして面接が終わるかと思われたその時。

「じゃあ僕から質問するね~」って。

そういうパターンもあるんですね笑 これはなかなか新鮮でした。途中に挟むタイプ。次回からはこういうタイプもあるんだっていうことも覚えておきます。

その後も順調に進んだのですが、1つトリッキーな質問が!

「1万×1万は?」

ほぼほぼ当てずっぽうで何とか正解することができました笑 これはほぼ奇跡のような気がする・・・正直全くわかっていなかった笑 でも正解できたことに何か縁を感じます!!(と言っておくとなんか受かっていそうな気がしてくる)

どうやらこの質問は時々就活生に対してしているそう。”時々”ってところがめっちゃ気になるけど、これはいい時に聞いているって意味の”時々”なのか、気まぐれの”時々”なのか・・・もし入社できたら本人に直接聞こう笑

ということで約30分程度だったでしょうか。無時面接を終えることができました。最近耳にする「その場内定」なるものはありませんでした。いつ合否の連絡が来るのかとても気になります!

でも明日終わらせないといけないWebテストがあるからまずはそっちに集中・・・笑

というわけで人生初の最終面接の報告でした!

今日もお読みいただきありがとうございました。

また明日です!

Tomonori

サポートよろしくお願いします!サポート頂きましたら自己投資させていただき、幅広い知識を学んでいきます!