久しぶりに英語で会話した話

今日はとっても久しぶりに英語を話しました!

恵比寿で外国の方に声を掛けられ、最初は日本語だったけど、「これは英語話すチャンスだ!」と思って英語で話したら

「Wow You speak English! Cool!」っなっその後は英語で話したのですが・・・

まあ言葉が出てこない!何とか片言の英語で胡麻化しましたが正直悔しかった!

やっぱり使わないと衰えていくもいですね・・・わかってはいましたがあまりにもひどかったためこれはやるしかない、と。

ということで勢いで3月のTOEIC LR申し込みました!抽選なのかな?わからないですが3月21日に向けて勉強します!

実はこれまでTOEIC SWしか受けたことなくて、LRを受けるのはこれが初めてです。昔模試みたいなものをやったときは確か780点くらいだった気がします。

そこで今回の目標はずばり850点!

そもそも抽選が通るか分かりませんが、通ると信じて勉強していきたいと思います!とりあえず単語帳は手元にあるのでまずはそれをひたすらやろう!笑

リスニングは今までは海外ドラマ見てなんとかしてたけどどうしようか。笑

またFRIENDS勉強になるかなー。これを機に見返すのも楽しいかも!笑

ということで英語の勉強再開します!

TOEIC受ける方いましたら一緒に頑張っていきましょう!ちょくちょく進捗状況も上げますね。

やるぞー!!

サポートよろしくお願いします!サポート頂きましたら自己投資させていただき、幅広い知識を学んでいきます!