見出し画像

筋膜リリース ギックリ腰解消!

旧盆の最終日、南の島からこんにちは!

今日も元気いっぱい のーもんだいなアンジェです。

身体の悲鳴を無視続けた私には、ギックリ腰が再発行

されまして、痛みと向き合いながら 3日目。

昨日は終日、台風9号のため自宅でゴロゴロ。

ストレッチを時々、やったり。

そんなギックリ腰常連さんの私が効果的だと感じた

ストレッチをご紹介します!

◎カエル足ストレッチ

 ※ギックリ腰の方は決して無理せずゆっくりと気持ちがいいな〜と感じるところまで負荷をかけて下さいね

写真のように、うつ伏せになりひたすら

カエルになりきる!というポーズ🐸

お尻や腰が浮かないようにふーぅっと息を吐きながらストレッチ

◎筋膜リリース

上の道具が優秀で、大変気に入っています。

硬くなった筋肉を伸ばすイメージで力強く繊維にそっ

てゴシゴシ!ひたすら、ゴシゴシゴシゴシ。

腰が痛い方は、お腹を優しく押してマッサージすると

後ろの腰の筋肉が緩みます。


◎最後のストレッチ 足の裏 太腿

サムネのイラストのように!

このときも、ふぅーっと息を吐きながら前へ前へ

ストレッチ。気持ちがいいな〜と感じるところまで

伸びてみてください。これを続けるだけで、私は

かなり改善されています。

以上、のーもんだいなアンジェのオススメストレッチ

でした💓

ご飯を頂くように、身体も労わり日々のルーティンに

されてください〜。

よき1日をお過ごし下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?