見出し画像

粘り強さは大事たいせつ、のお話し

あいにくのシトシト雨で、もあ〜っと湿度が

高い南の島より、のーもんだいなアンジェです。

人からお願い!おねがい〜!ってゴリゴリ押してく

る何度も相手からアプローチされると弱い。

今日は、ある方から私を女性経営者の企画で取り上げ

たいというお願いをされました。

『新しい◎◎県を作っていく17歳(高校生)へ向け

たメッセージをという特集で、広く◎◎県の教育や

人材育成に取り組む企業として 広い視野をもって

ほしいというメッセージをこめた企画』だそうで。

うーん、と考えました結果

お断りのメールを送りました。

それでも、その方は諦めずに

ぜひ私へおねがいしたい!というお返事でした。

おねがい、あなたしかいないんです!

と何度も説得されると、こちら側としても

再度考えてしまいます。

どんなことでも、粘って押してお願い倒してみると

相手は動く。かもしれない。。。というお話。

でも、私がその取材を受けるメリットが見当たらない。

ですが、今晩 日本酒を頂きながら考えてみたいと

思います。

うーん、悩ましいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?