見出し画像

年齢によって味わえるポイント

年齢によって味わえるポイントについて考えてみました。

普通に生きていると、あまり時間について考えるということはしません。

【貴重ないまの時間について】

知力 -----> 経験と努力時代で時間と並行に⤴︎UP
体力 -----> 時間と反比例して減っていく場合が多い
財力 -----> 時間と共に貯蓄も増える⤴︎かも?

お金とか思考力( 一般的に大事だといわれているもの)

人間は失うものに対して
敏感に動くので、より具体的に考える機会を与えられる

時間は無限ではない

貴重ないまの時間


◎経験はあまりしていないときの方が
有用である。
例えば、学生時代のバックパック世界旅行など。

タイムマシンがあったら、学生時代の私へ

世界旅行へカバン一つで行ってこい!と

悲願するだろう。

コロナで長期間会えなかった祖母に久々に会えました。

あんなにちゃきちゃきとして凛としていたおばあちゃんが加齢で、正真正銘のおばあちゃんになっていました。

悲しいという感情よりも、正直驚きが強くなって

おばあちゃんとどのように接していいか戸惑いました。

時間は無限にあるわけではないな。

そう感じた日でした。

とりとめなく書いています。乱文で読みにくいかもしれません。ご容赦ください。

やりたいことを貫いて、20年以上の歳月を経て

達成した元SMAPの森且行さん。本当におめでとうございます。

オートレース界最高峰のレースを制することができ

その彼の表情は私の心を掴みました。

応援してくれたお父様への感謝の言葉も沿え

ひとつひとつの言葉がじわりと響きました。

よし。

やりたいことを続けよう!

それを後押しし応援できる大人でありたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?