見出し画像

罰ゲームではない、トレーニングでもない、交通手段としてのランニング

こんにちは、のっぽです😃

ぐんまマラソン、8日前となりました。
ランニングの事でパンパンの頭の中を、
整理したいと思います。

🗺最短距離🗺

これまで電車で行っていた駒沢公園。
電車で行くのが当たり前だと思っていた。
ところがルート検索してビックリ‼️

電車での無駄な移動距離がハンパない。

電車より車、車より徒歩、
小回り効くほど最短距離になる🚇🚘🚶‍♀️

🗺何時間かかるんだ🗺

電車と車はほぼ一緒で1時間半弱。
徒歩は、なんと6時間21分。。。。。

で、ランニングだったら、
どのくらいの時間かかるのか?⏰

僕の脚でも、たったの3時間20分で到着。
しかも、3,000kcal消費というオマケまでついてくる。

🗺選択肢が増える🗺

何事もたくさんの選択肢を持つ事で、
人生を有利に進める事が出来る💪

メタボ、アラフィフの僕でも、
たったの2年でここまで来れた。

新車の開発は3年かかると言われているから、
人間の進歩は物凄いスピードだ😱

もちろん、みなさんなら1年で到達出来る、
もはやランニングという選択肢を、
手に入れない理由はないはず。

🗺まずはゆるく🗺

ゆるくだったら始められそう。
そして、ゆるく始めると好きになるかも😍

2年前までは、ランニングを罰ゲームと思ってた、
そんな僕が言うから、ほぼ間違いないです😎

🗺いよいよフルマラソン🗺

2年前はもちろん、
1年前でも考えていなかったフルマラソン。

11/3走ってきます。
制限時間内完走、達成してきます‼️

この記事が参加している募集

習慣にしていること

書籍購入にサポートは充てさせていただきます。