見出し画像

ランニングの素晴らしさ

こんばんわ、のっぽです😃

昨日開催された、名古屋ウィメンズマラソン🏃‍♂️
完走された方の、ツイートを読みながら、
共感しまくった、のっぽです😄
そんな僕も、昨日チャレンジした事があります‼️

🎋30kmの壁

ランニング始めて1年半。
超えられなかったのが、30kmの壁でした😱
グダグダながらも、昨日壁を越える事は出来ました。
でも途中休みながら、なんとか走り切っただけで、やり切った感はゼロ。
なのに、腿はパンパン、腰は痛い🚑
ダメージが、まだまだ、残っている。
僕にとっての30kmの壁はまだまだ高い。

🏯名古屋ウィメンズの凄さ

そんな中の、名古屋ウィメンズ。
フルマラソンを走り切る事は、もちろん凄い事だけど、4時間超走り続けられる事に素晴らしさを感じました⏰

見方によっては、走るという行為は単調な動き。
そんなシンプルな事を、4時間以上ひたすら継続する事。
メンタルはもちろん、身体的にもタフでなければ成し得ない事だと思います👟
だからこそ、完走した誰もが感動に満ち溢れているんだと思います。

🌸達成感

自己ベストTimeの更新もさることながら、
フルマラソンを走り切ったという達成感🏃‍♂️

今回の、名古屋ウィメンズを走り切ったみなさんのコメントを読んで、
その達成感を早く味わってみたいと、つくづく思いました。
それが、ランニングの素晴らしさ。

おそらく、30kmでも、ハーフでも味わえない達成感。
それは、経験した人しか味わえない。
そして、言葉や活字では伝えられない感覚だと思う。
だからこそ、僕は年内にその達成感を味わいたい‼️

そこを目指して、今週末も走ります🗽


書籍購入にサポートは充てさせていただきます。