見出し画像

応援記 春日部大凧マラソン

こんにちは、のっぽです😄
今日、仲間が走るハーフマラソン大会に応援に行って来ました。
そこで感じた事を整理します。

行ってよかった

予定が決まった後に仕事が入ったのですが、応援終了後に仕事をこなす事にして応援参戦。

そこまでして応援に行ってよかったと思えた出来事を並べます。

本との出会い

マラソン会場に向かう途中、ふと1冊の本に出会いました。

本屋に寄るつもりもなかったし、読みたかった本でもない。
たまたま、乗換の駅にあった本屋さんに立ち寄り、気がついたらレジで会計してました。
中身を一切見ずに購入してました。

そして、会場に向かう電車で本を開くと、まるで心臓を鷲掴みにされた様に、心動かされました。

行動したからこそ、この1冊に出会えたんだと感謝でいっぱいです。

とにかく素敵な1冊です

こころ通った瞬間

会場での応援の一コマです。

仲間の応援はもちろんですが、気がつけば頑張る大勢のランナーにも声援を送ってました。

市民マラソン大会では、多くのランナーさんが、推しチームのジャージを着て走っています。
春日部という場所が、浦和レッズや大宮アルディージャ、埼玉西武ライオンズが多かったでしょうか。

そんな中、競馬の騎手が着る勝負服を着て走っているランナーを見かけました。
おそらく社台ファームの勝負服でしょうか?

思わず、
『ジョッキー頑張れ‼️』
と叫ぶと
『殿から頑張ります』
と返してくれました。

おそらく競馬好きでないと伝わらない会話ですが、逆にマニアック返してくれた事が嬉しくて。

全く知らない人だし、おそらくもう会わない人。
そんな人と、偶然この場に居合わせて、一瞬だけこころ通った。
そんな偶然にこころホッコリしました。

影の力

そしてなんと言っても、ランナーと参加していたら気づけない、大会を支えている人達の頑張りを見れた事です。

✔️スタート地点で声を張り上げる応援団
✔️スムーズなスタートを促すスタッフさん
✔️会場を盛り上げる出店の人達
✔️駅前でシャトルバスを切盛りするおじさん
✔️ゴール前で夢中で応援する地元中学生

みんなみんな凄かった、輝いていた。
そして、本当にありがとうという気持ちになりました。

声を張り上げる応援団

そして仲間達

この大会を走ってくれた仲間。
そして、応援に行こうと誘ってくれた仲間。

そんな仲間達が、こんなに素敵なシーンと出逢わせてくれました。
本当にありがとう‼️

そして

今月末には、神崎発酵マラソンを走ります。
感謝の気持ちを忘れずに楽しんで走って来ます。

暑い中、本日走ったランナーさん
そして関係者のみなさん
本当にありがとうございました😊

この記事が参加している募集

今日やったこと

書籍購入にサポートは充てさせていただきます。