見出し画像

五輪ってなんなんやろね

こんにちは、のっぽです😓
パーク24のニュース見て、本当に興醒めです。
残念な思い整理します。

夢だった

『オリンピックを生で見たい』

子供の頃の夢だった
どんなにワクワクして
どんなに興奮するのか

1964年を体験した人が羨ましかった

夢が叶う

2度目の東京オリンピックが決まったあの日

2013年9月
本当に嬉しかった
本当に見れるんだとジンジン来た事を覚えている

当たったチケット

高くて当たらないチケット
それでも2度目の抽選で当たった

女子ビーチバレーと女子バスケ
どちらも準決勝の試合
とにかく生で見たかったので、当時日本選手への期待が少なかった(ゴメン🙏)競技を狙い撃ちした

まさかのコロナ

1年延期し結局無観客
これは仕方ない

開会式の日に信濃町駅周辺で空気だけは味わった
すごく満足だった

まさかの準決勝

女子バスケが大躍進だった
観戦出来ていたらフランスに勝った歓喜を存分に堪能出来ていた

もちろん躍進する姿を見ながら、TVの前で大興奮していた

見れなかったけど

満足出来た
すごく良かった
やっぱりスポーツは最高だ

けどなんなんだ

AOKIにKADOKAWAに続いて、今度はパーク24
金を渡さないとスポンサー出来ないって事なのか?
日本ってそんな国なんかなぁ

ほんとガッカリ😮‍💨

書籍購入にサポートは充てさせていただきます。