見出し画像

ランニングの目的

こんにちは、のっぽです😄
よく質問される
「何のために走るんですか?」
って質問に思う事を整理します

家族のため

最近、僕は家族のために走ってます
と、気づきました

えっ?
どういう事?
って、感じかもしれません。

少しずつ整理していきます。

手を合わせる

いつも走る地元のコース
このコース上には3つのお社があります
どれも歴史を感じつつも質素な、
ホント地元のお社といった佇まいです

いつからかは、ハッキリと覚えていませんが、お社の前に差し掛かったら、
ランニングを止め、境内に入り、
手を合わせるようになりました
決して欠かす事なくです

そして、いつからか、
1週間無事だったことへの感謝と、
家族の無事をお願いするようになりました

走りたくない時

いくらランニングバカでも
走りたくない時もあります

そんな時、
『みんなの無事を願わなきゃ』
と考えると、走り出せるのです

願えば続ければ叶う

そして、いつの日からか
次男がサッカーで全国大会に行くことを
祈り始めました

そして、インターハイでは叶わなかったけど、
年末の選手権大会では叶ったのです

ふと思ったのは、
少し大袈裟ですが、
御百度参りと同じだなと。。。

続けることの大切さ

念ずれば叶う
少し宗教チックですが、
念じ続けることが大切

そして僕が念じたいのは家族の無事
ちょっとだけ欲張れば家族の成功です

その行動を続けるために、僕は走り続ける

つまり家族のために走り続けるのです
ちょっとカッコつけかな😆
ただのランニングバカなだけですけどね

書籍購入にサポートは充てさせていただきます。