見出し画像

好きなものに囲まれるリスク

おはようございます、のっぽです😃

自分が好きなものに囲まれて過ごす。
とても、素敵な生活ですよね。
目にも優しく、穏やかな気持ちになれそう。
でも、そんな偏っても大丈夫かな🤔

本選び📚

みなさんは読む本をどうやって選びますか⁉️

キーワードで検索、リストから選ぶ、
なんて方法が多いのでは?

または、
今読んでいる本の参考文献から選んだり📖

僕も同じですが、久々に図書館に行き、
書棚を眺めてハッと気付きました。

気になる本がたくさんある事👀
検索リストには載ってなかった書籍ばかりです。

検索する事で、
自ら書籍と出会う機会を放棄したと反省でした。

桜の季節🌸

主役の桜を眺めると、とてもキレイ。

ふと、その目線を足元におろしてみると、
そこには違うキレイな花々が咲いています。

僕は花に詳しくないので、
名前は分かりませんが、キレイでかわいい事だけで心がホッコリします🌹

画像1

反対側に気づきあり💡

検索したり注目したり。
自分の好みや興味あるものに沿って行動しがち。

でも、時には反対側に目を向ける事も大切。
そこには、今まで触れる機会がなかった、
大切な気づきがあるかもしれない🧠

好きなものに囲まれても、
時にはそこから飛び出す、
勇気と余裕を持っていたいものですね♪

書籍購入にサポートは充てさせていただきます。