見出し画像

アラフィフでネットに顔をさらす

こんにちは、のっぽです😃

アラフィフで初めて、
ネットに顔をさらすことになった。
仕事とはいえ恥ずかしい限り。

そんなアラフィフのキモい話を整理します。

📱笑えないアラフィフ📱

仲間に撮ってもらう写真。
撮影後モニターで見て、撮り直しをリクエスト。

こんなはずじゃない

3回位撮り直して、あきらめた。
そう、これがアラフィフの僕の現実だ。

なんか貧相で、ちょっと嫌だった。

📱目撃証言📱

時々、メールでくる目撃証言。

「お恥ずかしい限りです」
そんな返信メールをうちながら、

俺は、こんなはずじゃない。。。

そんな、意味のない言い訳を心の中でしていた。
ありのままの姿なのに。。。

業務命令とはいえ、顔をさらした事をまた後悔。

📱突然のLINE📱

とても懐かしい友達からきたLINE。
前の会社の仲間だった。
たどれば6年ぶりだ。

内容は転職の相談だった。
僕が45歳の時に転職したのを思い出して、
相談してくれたとのこと。

もうなんとなく想像つきますよね。
その彼もHPを見て、
僕を思い出し相談する気になったらしい。

実は相談というよりも、
誰かに背中を押して欲しかったようだ。

📱顔さらしも悪くない📱

相談くれたその友達は転職が決まった。
ちゃんと報告もしてくれた。

僕に相談して、
吹っ切れたおかげだと言ってくれた。
コロナ明けに、飲みに行く約束をした。

友達は46歳、僕と同じアラフィフ仲間入りだ。
彼もそのうち顔をさらすのだろうか?

顔をさらすのも悪くないな
そんな事を始めて思った。

書籍購入にサポートは充てさせていただきます。