見出し画像

3月4日、今月最初の東洋館の出番。U字工事さんと初めて緊張せずに話せた日。久々のYouTube撮影。久々の編集に苦戦。映画を見て寝る。

今日の起床は9時。今月最初の漫才の舞台。早めに行って楽屋準備をする。佐野くんと合流して昨日の件について話す。僕ですら12時間電車の中にいたら少しトラウマになった。佐野くんには少し厳しかったかな。ツイートで他の芸人に吠えてたのは意味がわからないけど(笑)

今日はお客さんが少なくトップバッター。良いも悪いもない。カメラが入っていて使われることはないと思うが映れば嬉しい。

舞台袖で笑組のかずおさんとナナオさんと今のニュースについて話し込んでいたらU字工事さんの福田さんが来て「漫才協会の楽屋とは思えない会話しているな!」とツッコまれる。

かずおさん「博士、漫才協会入って来れないのか?」

僕「そうですね、この前来てくださった時は舞台いいなと仰ってましたよ」

福田さん「俺ら毎回緊張する回数が増えるなー」

かずおさん「俺には今緊張しねーのかよ」

福田さん「します。します。します。今もめちゃくちゃ緊張してます!!」

その後、益子さん、福田さん、僕、佐野くんで舞台袖で浅草キッドさんについて話した。お互いの情報をシェアする。初めてU字工事さんと緊張せずに話せた気がする。博士の近況報告をする。長々と僕が話しているとU字工事さんの出番が来て「本番前に気が重くなっちゃったじゃないか」と福田さんに笑いながらツッコまれた。そのまま出番を袖で見る。僕が言う立場ではないですがとんでもなく漫才が上手い。面白い。いつか美味しいご飯連れて行ってほしいです。U字工事さん番組で数々のグルメリポートしてはるから絶対美味しい店知ってるはず。お願いします!!並びニストの弟子にしてください。

画像1

佐野くんとYouTubeについて話し合う。水曜日に週一投稿を決め8月の博士ライブまでに人気者になろうぜと約束する。早速第一弾の撮影を東洋館でする。先輩たちもカメラを回すとスッと入ってきてくださる。

家に帰って編集。。。。。全然進まない。。。。。。22時までぶっ通しでやってから、ご飯を作る。

久々のぺぺたま。

画像2

その後、「CHICAGO」を見る。日本語吹き替えで字幕もついていない。。。ミュージカル映画で歌のシーンは英語になる。そやのに字幕が出てこない。全く内容が掴めないまま2時間見た。本来面白い映画と思うがこれに関しては感想がない。。。比べるべきではないがバーレスクの方が面白かった。

画像3

寝ます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?