見出し画像

6月8日、今年No. 1映画「トップガンマーヴェリック」 を見に行って5回泣きました。オビワン、Ms.マーベルのせいでこれからは水曜日が忙しくなる。

今日の起床は9時。

昨日遅くにご飯を食べたせいでお腹が重たい。

トップガン見てきました。まさかトップガンで5回も泣くとは思いませんでした。今年No.1映画間違いないです。(前作予習は必須ですが、、)
周りがおじぃばかりで集中してみるのに苦労はしましたが最高の時間でした。

トップガンで一番良いシーンで腰曲がったおじいさんが立ってスクリーンを横切ったり、膀胱が調節できないおじぃが「すみません」と言いながら何回も横切ってきたりと。

一番のデンジャーゾーンは空中ではなく映画館内でした笑

Highway to the danger zone♪やっぱりトップガンの歌って頭から離れないよね。

トムクルーズだからCGはあまり使わずにコックピット内の映像も実際に俳優陣が乗って撮影してるとか。そのために3か月のトレーニング期間があったらしい。

帰ってからかいまと遊んで家に帰ってからオビワン4話を見る。特に何も進展はなく無駄に1話使った感じも否めない。

Ms.マーベルは海外からの評価もかなり高い。映像としての楽しさもかなりある。

「あつまれ映画の森」YouTube更新してますので見てみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?