見出し画像

1月12日、バイトに行き、夜はついに、つまみ枝豆さんのお家に。大量の服を貰い、初めてご飯を連れ行ってもらう。

今日の起床は9時。二日酔いなしの良い日。新宿に向かう。日記を書きたいが間に合わず、バイトに。

日記を書きたいと思いながら、パフェを作る。一気にオーダーが来るとなれてないのでパニック。

そこから事務所の社長・つまみ枝豆さんの家に向かう。事務所に入って2年目で初めてお家に行かせてもらう。家につくと家がデッカイの。3階の窓から枝豆さんが顔をだす。「今開けるからそこから入ってきて!」

玄関で社長夫人の江口ともみさんと共に枝豆さんが迎えてくれる。。最初一着ずつジャケットのセットアップをもらう予定だったが、ご夫婦そろって奥からどんどんどんどんどんどんどん服が出てきて「これはカイマくん」「これは三木くん」「これは佐野くん」とファッションショーが始まる。TGCの裏側のように服を慌ただしく着る。

カイマはやっぱり服が似合わないのでみんなからイジられる。枝豆さんも思わず「俺が着たらもっと似合うんだけどなぁ。」

枝豆さんが言う。「やっぱり三木は丁度着れるな。」「はい。もしかしたら何ですけど僕枝豆さんの生まれ変わりかも知れません」「おい、俺死んでねぇよ。」

1時間服を選び終えたあと、予約しているお店に行くために車に乗せてもらう。何じゃこの車は!??!枝豆さんTAPのトニー・スターク(アイアンマン)やん。運転席と助手席の間に将棋盤くらいでっかいナビがあって、運転席にもナビがついている。お尻にもヒーターがつくようになっている。

画像1

居酒屋前にて、、ワクワクが。

画像2

枝豆さんとお酒飲むのは初めてで進む進む。ご飯も何を食べても美味しい。この芋焼酎初めてのんだけどめっちゃ美味しい。

画像3

ご飯もおいしぃ。刺し身は甘い九州醤油で頂く。スダチが添えられている店だいたい美味しい説。カイマも佐野君も「うまーー!!」とおっきい声で言うが嘘くさい。(笑)枝豆さんに「ホントかよ?」と言われている。

画像4

肉豆腐もうまい。

画像7

枝豆さんお気に入りの焼きおにぎり。辛子昆布がいいアクセント!!

画像8

枝豆さんが以前博士のニコ生に来たときに、博士が枝豆さんに頭を叩かれていたのが僕は羨ましかった。だから、何回もボケて叩かれようとする。が佐野くんとカイマが信じられないくらい緊張していて何喋っているかわからずそっちばっかり叩かれる。俺の邪魔をするな!!(笑)「芸人は常に向いてないんじゃないかと思った方がいい。」枝豆さんの言葉。

画像5

そこから江口さんの運転で家まで送ってもらうことに。すみません。。。服もらいすぎました。アメリカマンハッタンのセレブの買い物終わりですやん。これは、ゴシップガールのセリーナ・ヴァンダーウッドセンの買い物の量。

画像6

僕の家でみんなで服を取り合い。始発で佐野君とカイマは帰宅。僕はいつの間にか寝てしまっていた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?