見出し画像

12月22日、事務所の稽古。高円寺にうどんを食べに行く。その後水道橋博士ニコ生見学ゲストは馬鹿よ貴方は新道さん。最後は相沢さんといつもの居酒屋へ。

今日の起床は10時。高田馬場に向かう。TAP先輩たちと稽古するのは初めてだ。最初慣れない緊張感の中喋る。モッキンバードの武田さんがみんなの分のご飯と飲み物を買ってきてくれる。後半は楽しく稽古できました。その後はダンスの稽古。いつも通りカイマがダンスが出来なくて佐藤さんに注意されて少し拗ねていた(笑)

画像1

その後高田馬場でせっかくやったらラーメンを食べたいと思うが佐野君もカイマもガッキーも減ってないということでそのまま帰ることに。駅のホームで間違った深見師匠モノマネで盛り上がる。

携帯に博士からの着信が入っていたので折り返す。神保町の丸香でうどんを食べている報告だった。稽古が早く終わったのでニコ生見学に行かせてくださいと伝える。何か俺もうどん食べたくなってきたな。

佐野君と高円寺に向かう。うどん屋を探して歩く。高円寺の古着屋で働いてる女の子を見て二人でキャッキャする。二年前まで三ノ輪に住んでいて初めて高円寺に行った時おしゃれな人が多い街やなって思ってたけど最近はその街の風景にも慣れてしまっていた。

うどん屋到着。肉汁付けうどんの麺は極太。最初食べたときあんまりかなと思ったけど油揚げと肉と一緒に食べたときに「美味!!」更に味変でゆず汁を入れるとかなり美味しい。最後に七味を入れるともう最高に美味い。ただ次行くときは細麺にしよう。極太麺は個人的にタイプではなかった。

画像2

佐野君は古着を見たいと言っているが僕の手帳が欲しいという買い物の方についてきてもらう。ビレバンに行くがない。佐野君が「うわ。このクレヨンしんちゃんのシロのぬいぐるみかわいい」と言うが全く共感できない。少し大きめの手帳を買う。

画像3

ニコ生配信場所に向かう。馬鹿よ貴方は新道さんが今日のゲストでM-1論を聞けるのは楽しみだ。最初なかなか新道さんにM-1の話を振らずに身長の話をする博士と高須SANに笑った。途中高須SANと新道さんが白熱してヒヤヒヤした部分もあり。

画像4

相沢さんといつもの居酒屋へ行く。M-1論の続きを話したり、博士の小話を話したりこの店の店長さんの話したり。途中相沢さんがバグりかけるが持ち直す。バグる理由は明確。この店のホッピーの中の量はかなり多くてそれを4杯も飲めばバグる。相沢さんがキングボンビーになる前に、次はもみぢに行く約束をして解散。明日はモッキンさんとKITAJIMAさんのツーマンライブにドルフィンソング出ます。

画像5







この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?