見出し画像

乳がんステージ4&余命宣告受けて今が最高にしあわせな話。

はじめまして。

現役乳がんサバイバーの33歳、二児の母で、農家の嫁です。

今現在、もうすぐ2歳になる息子と、生後4か月の娘と、
農業をしている旦那さんと4人暮らし。

日常を家族と営むことのできる幸せ。
目が見えて、
耳が聞こえて、
皮膚の感覚があって、
食べて、
歩けて、
感情を感じられて、
今ここに存在できることの幸せ。

そんなこと心から感じれるようになって、
心から不安や恐怖が完全に無くなった時からすごく体調が良くなって、
肝臓に複数の転移+骨転移で足の付け根も溶けてる、と言われてたけど、
肝臓転移は無くなりました。

しかし、がんサバイバーとか言ってみたけど。笑
そんなたいそうな響きもなく、楽しくわくわく生きてる感じですが🌈

とにかく今、とてもしあわせです。

そう思えるのも、勿論時間がかかったな。

現在、病院は定期健診のみ。
薬物療法と言われるもの、すべてやっていません。

右胸に発症し、妊娠中に全摘出手術はしています。
この経緯も記録していきます。
本当はしたくなかった。
でも今思えばすべて、必然でした。
してよかったし、する運命だったのだと思う。



ちなみに、私には 生まれもった使命があります。

太陽星座獅子座にして、生まれながらに太陽を味方につけ、
この世の沢山の人に幸せのエネルギーを還元していくこと。

そのエネルギーで周りの人をどんどん巻き込んで、
手を取り合ってこの地球を未来に繋いでいく活動をすること。

「あいつほんと、お節介ババァだったなぁ〜」
「でも最高に愛に溢れてるよね」
と言われながら笑顔に囲まれて大往生で今の人生を終えること。

私はこの使命をまっとうするために、
末期がんという形で、人生の転機を与えられた。

で、それがこの記録をはじめる大元の理由。

けどね。
人って、当事者にならないと結局、
危機感とか、実感とかって持てないものだよね。

「私」の経験は
「私」にしかなくて
「私」にしか分からないし創れなくて

「私」の実体験を記録することが、
似たような人に、または 似たような人を身近に持つ人にとって
少しでも参考になれば、とかそんな思いもあったけど、
100%同じなんてあり得なくて
例えば「私」はこれをしたらとても体調が良くなった!とか、
こういう食べもの食べてます!とか、
手術の時こうでした!とか。

そんな話が、誰かの参考になるかも、なんて実は
すごくおこがましい話でもあるなーとも思うんだけど。

「未来」を創るのは「今」しかなくて。

でもそれって、
 今 
やれることを積み上げていったら、

それだけの
 未来 
が創れるってことで。

それなら、今、
どんな人に、
どんな風に伝わるかは分からないけれど、
私が、今 「誰かに」伝えたら、
伝えただけの 未来 が待ってるはずだから

だから、
ただただ、
どんな未来になるのか楽しみにしながら、
自己満足に記録していこうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?