見出し画像

【日本に帰るまで残り17日】半年間お世話になった寮とお別れした日。

Bonjour! みんちゃんです。

この日記を書きながら、早速泣きそうです。笑
というのも、今日は半年間お世話になった寮とお別れしたから。

朝から最後の掃除をして、寮の職員さんに寮を出る手続きをしてもらいました。

こんなにもあっさり終わるものか、という感じで
「それじゃあ、最終チェックは終わったから、準備ができたら部屋の鍵をしめてオフィスまで持ってきてね〜」と一人部屋に残されました。笑

部屋に最後のお別れを言う時間をくれたのかな?と私は思っています。笑

私の荷物が何もなくなった部屋を見て、ここに入寮した初日のことを思い出しました。

入寮した初日は、不安と期待でいっぱいで、まだ友達も一人もいなくて、
一人部屋でスーパーで買ったサンドイッチを食べたのを覚えています。

初めてイベントに出かけた日からは、「すぐに帰国するんだからたくさん人に会ってたくさん旅行しなきゃ…!!」と思ってずーっと外で時間を過ごしたなあ。

そうやってちょっと頑張りすぎて、疲れちゃった日はこの部屋で読書をしたり。。。

最初は自分の部屋って感じはしなかったけど、いつの間にかこの部屋に帰ってくるとホッとするようになっていました。

長いようで短かった半年間。
最初の授業で誰とも話せなくて落ち込んだ日も、
日本にいる家族と友達が異常に恋しくなって電話しまくった日も、
どんどん友達が帰っていく寂しさに耐えられず一人で泣いた日も、
たくさん支えてくれてありがとう!私の部屋よ!!

また次に住む誰かがホッとできる部屋になってね。
半年間ありがとう!!