見出し画像

【日本に帰るまで残り80日】初めてスペイン・バルセロナへ。

Bonjour! みんちゃんです。

残り80日となった今日は、バルセロナへ旅行に行きました!
初めてのスペイン・・・❤️
トゥールーズはフランスの南の方に位置しているので飛行機で行くよりバスの方がお得!ということでバスを予約。初めてバスで国境を超えました!!

1日目は、ガウディの作品群を見て、パエリアを食べて、コロンブスの銅像を見て、有名な音楽堂を外から眺めて、チュロスを食べて・・・
ひたすら歩いて有名どころは大体1日目で制覇しました。笑


カサ・ミラは中から見るとこんな感じ!
入場料寮は学生で19ユーロでした。。。
カサ・バトリョは入場料が日本円で5000円くらいしたので外から見ることに。
アリエルの世界観みたいで可愛かった・・・❤️
ガウディが作ったというランプが置いてある広場へ。
(肝心のそのランプの写真を撮り忘れる。)
海岸近くにあるコロンブス像!
アフリカ大陸を見つけたすごい人です。
ここが音楽堂!直接見た方が絶対可愛かった。笑
これがiPhone12の限界です。
最後に、ライトアップされたサクラダファミリアへ❤️
入るのは2日目!!!

盛りだくさんの1日だったので、ホテルについた瞬間泥のように眠りました。()

明日は念願のサクラダファミリアへ!!!

それでは、À bientôt!