見出し画像

【日本に帰るまで残り43日】フランスで一番好きな街、ルルドに再来!

Bonjour! みんちゃんです。
今日は、語学学校でできたお友達とルルドという街に行って来ました!

ルルドは、年間600万人ものカトリック教徒の方々が訪れる巡礼地として有名なんです。

(みなさん「ルルドの泉」という単語、聞いたことありませんか・・・?ルルドの泉の起源については、カトリックに詳しくない私がお話すると、色々間違ったことを言ってしまいそうなので、気になる方は検索してみてください🙇‍♂️)

このルルドという街、ピレネー山脈に囲まれていて、自然とカトリックの厳かな雰囲気の融合がすごいんです・・・!!
南フランスに来ることがあれば、絶対にお勧めしたい場所です。(色々南仏の街を旅していますが、ルルドが一番好きです!!)

今回は、電車の時間の関係で3時間しか滞在できなかったので大急ぎで回りました。

南仏のオレンジっぽい景色とは全然違う景色なんですよ〜〜。
いや、空と山と教会のフュージョンすごくないですか。
これです、、、この教会が死ぬほど綺麗なんです・・・。
教会の中に入るとたくさん人の名前と「Merci」が書いてあります💘
可愛い💘
もちろん奇跡の泉の水も汲みました。

ルルド、あまりに綺麗すぎて好きすぎて、写真を撮ることよりも目で楽しむことを優先した結果、写真がこれくらいしかありませんでした。笑

絶対にまた訪れたい・・・!!こんなに好きだと思った街は初めてです。
トゥールーズからは電車で2時間30分ほどかかりますが、行く価値ありすぎるのでオクシタニー地方に訪れた際には是非行って見てください・・・!

それでは今日はこの辺で。
A plus!!