見出し画像

【日本に帰るまで残り29日】パリ旅行記。1日目。

Bonjour! みんちゃんです。

今日はなんとなんと、、、パリにきてしまいました・・・💘
小学4年生の時に来て以来のパリ・・・!!

夜行バスで9時間かけて、朝の6時に到着。めちゃくちゃ疲れたし、全然ねれなかったけど、自分がいまパリにいると思ったら興奮状態で全然眠くなりませんでした。

やっぱり朝ごはんはパンを食べないとね!
ということで、早速ベーカリーでパンオショコラを食べました。
そのあとはモンマルトルへ・・・💘
以前来た時は大雨だったので、こんなに綺麗な教会が観れて幸せでした・・・💘
モンマルトルでゆっくりしたあとは、凱旋門へ。
いくら写真や絵で見慣れてるとはいえ、本物は別格でした。
そしてフランスの学生はフリーです💘ラッキー💘
凱旋門からエッフェル塔が見えるという事実が可愛いんだよな。
運が良くて、エッフェル塔がキラキラライトアップされてるのが見えました💘
昔の建物なのでもちろんエレベーターはなくて、階段でひたすら登ります。
この階段見ると途方にくれませんか?笑
凱旋門の目の前のシャンゼリゼ通りで、ラデュレのマカロンを堪能💘
一個2、3ユーロだったかな、、、めっちゃ高かった。。。
けどやっぱり味はたまらなく美味しかったです。
そのあとは、エッフェル塔のライトアップを見に行きました。
流石に可愛かったな。。。

こんな感じで1日目は終了!
日が長いので、日が暮れるまで外にいると、帰るのが普通に23時になったりします。笑
私は疲れ果ててバスの中で爆睡しました。笑

やっぱりパリは楽しい!可愛い!
明日も盛りだくさんの1日になることでしょう。

それでは、Bonne nuit!!!