マガジンのカバー画像

「会社に必要とされる」広報の探求

77
ITベンチャーで広報立ち上げを経験してきた筆者が、事業会社の広報について見てきたり思ったり知ってほしいことを書いていきます。
運営しているクリエイター

2019年4月の記事一覧

社外広報がもたらす、「知られる」以外の見えにくい効果

社外広報がもたらす、「知られる」以外の見えにくい効果

平成最終日。そして月末なのでまた(滑り込みで)、広報について考えたnoteを書く。実は今回で丸1年続けてきたことになる。
これは(いつも滑り込みだけど)令和になっても変わらず続けたい習慣のひとつ。

4月は、期せずして広報の基礎を振り返る場に恵まれた。広報という業務を様々な人から学ぶと、また違う視点が見えてくるからおもしろい。
私が認識している広報とは、一般論からしたらかなり偏っているだろうが、人

もっとみる