見出し画像

【BODY//HACK】ジャーナリングLARP・痛みがもたらす感情とは?【Day5】

ノマチ・イネムリ

サイバーパンク世界観で、自分の身体を義体化することで心身にどんな変化が訪れるかを観察するジャーナリングソロLARP「BODY // HACK」。

この日のお題は“痛み”を思い出すこと。前回書いたぎっくり腰だったり、すごく昔にした腕の怪我のときに感じた痛み、それらを思い出しながら機械のフリをしている腕を見つめ続けると、幻の痛みと共に思い出も引っ張り出されることがある。物語内のえもいえぬ痛みと共にやってくるフワッとした記憶は……展開を不穏にさせます。

サイバーパンクは割とハードボイルドやクライムサスペンス的なジャンル傾向ですが、ホラー?(コンシューマーゲームにはあったか)

画像1

画像2

#140字小説 タグ入り版

桜種五号が開花しているというのに、雨&ロックダウンで花見をする気も起きない。

突然、言い表せない痛みが新しい腕に走った。マジマジと見て、外側もデバック的にも異常はなかった。幻肢痛とリパードクは言うが、正直ロボットアームが自分にとって初めての腕なので、壊れたときの衝撃?

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ノマチ・イネムリ

よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。

ノマチ・イネムリ
テーブルに座って遊べる卓上LARPや執筆RPGを広めるべく、【午睡キネマ】という個人サークルでゲーム卓を立てています。カテゴリー問わず、気になった遊びのことを取り扱っていければと思います。