見出し画像

【Cyberpunk】ハッカーは、借金精算の夢を見るか?【Day.14】

引越のゴタゴタが完全完了するのは6月になるのですが、少しずつ創作環境を整えていくことにしました。いえ、早く仕事場にどれだけ荷物を置けるかを確定させたいし、ダイニング用のテーブルも欲しいし、サイドテーブルも欲しいわけですよ。

前回は、物理的にも電子的にもハッカーを殺すんじゃーー!!という新型攻性防壁にしてやれた……引き分けより部が悪い状態。
そのうえ、電子生命体:ニーナちゃんも何が何やら。実は、シーズン1でもこいつにしてやられているんですよね。トホホ

画像1

画像2

今回は本来のゲームでは、プロンプト(お題)が設定されていないお休み会パート。私は割とゲームに好き勝手内容を付け足しています。

画像1

リグの修理が終わっていないため、今日は休み。Cringeな新型防壁もやっかいなダメージを残してくれたものだ。とはいえ、どの部品も市販品では代用できないため特急&特別料金らしい。はい、借金が嵩みました!!! ((((:-<

攻略本に書き込まれていたコメントで知ったんだけど、コレの内容からインスピレーションを受けてアルバムを発売したバンドがあるらしい。全然知らなかった。

バンド名は『ZAMURAEL』で、アルバム名も『ZAMURAEL』。反【アトラス】へのメッセージと、ハック内容を詳細に盛り込んでしまったらしく、アルバム1枚をリリースしただけで存在を抹消されたようだ :-X

どうも、このアルバムには都市伝説めいた騒ぎが……尻尾を噛んでいるらしい。
「発売してしばらく経ってから、急に隠しトラックが追加された」そうだ。デジタル版だけでなく、アナログ版にまで。

曲名は、『MIL-STD-2277』らしい。おや? おやおや?? =(8-O)

https://soundcloud.com/nomachi_inemuri/three-build-dice-mix-by20210102

よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。