見出し画像

【Cyberpunk】ハッカーは、借金精算の夢を見るか?【Day.10】

成功報酬を前借りしたヤバイ額の借金を背負ってるハッカーを演じるジャーナリングRPG『RIGGED』。

まさかの……電子生命体プロトコルに雑用を押し付けるという暴挙に出た主人公。まぁ、借金返済をするためなら手段を選んでられるか〜ということなんでしょうかね? ヤバイ額の借金を背負ってはいますが、幅広い人脈もあるんですよ。

確か、この時期ら辺から「小説家になろう」連載小説をチョクチョクつまみ食い再開した気がします。影響モロ受けですな(笑)

画像1

画像2

今回引いたカードは『ハートの5』、1枚だけでしたが正気度は-1。正気度チェックは成功。

画像1

今日は特注リグというより、電子生命体プロトコルMIL-STD-2277の様子が少し変だった。ジャックアウトしてから攻略本を確認してみると、今回ダイブしていた階層で前任者がFOされたエリアだったらしい。
でも、このMIL-STD-2277はそのときの体験をしていないはずだ。情報の並列化でもされているのか?

悲しい記憶まで並列化されるなんて……自分ならイヤだなぁ :'(

前任者の痕跡をトレースして、彼自身が最後の力を使って隠蔽した『ブラックボックス』の断片を見つけた。結構な回数のランになってしまっているが、さすがはメガコーポ【アトラス】様。そろそろ、最強の電脳部隊と鉢合わせしそうな予感がしてきた :<


よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。