見出し画像

自己紹介 | リカレント教育な私

はじめまして!米国大学院に通う、NookeryCafeと申します。
地方の田舎出身で、ポンコツ社会人だった私。
社会に出て初めて世界を知り、遅ればせながら必死に勉強する毎日です。
今回は私の自己紹介をしていけたらと思います。
(元コンサルですが、MECEとか気にせず徒然なるままに書いていきます。)

ざっくり経歴

  • 地方大学を卒業後、自動車メーカーに入社

  • MBA取得を機に外資系コンサル(MBB)へ転職

  • AIを学ぶため再び大学院へ ← 今ここ

少しプライベートな話

  • 4歳になる子供の育児や教育で悩みが付きない毎日

  • 趣味を1つ作るため読書の習慣づけに挑戦中

  • スーツで働くのが好きではありません

私の課題感

noteを始めるに至った背景について少し触れます。
私の経験上、仕事や教育の視点から
東京 vs その他では確実に"環境の差"があります。
道なき道を進んできた中で、この差を埋める必要が多々ありました。
私の体験から少しでも差を埋めるヒントを掴んで頂けましたら幸甚です。

今後の投稿テーマ(案)

  • 就活/ 転職

  • 海外大学受験

  • コンサルの仕事

  • 育児/ 教育

今後とも宜しくお願いいたします!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?