見出し画像

Apexlegendsと依存性

皆様ごきげんようぬ~ぶです!

新シーズンも開幕して数日経ちましたが先日少しプレイしました。

新シーズンの感想


プロゲーマーやストリーマーカジュアルプレイヤー皆さん概ね高評価ですね。

新キャラのヴァンテージも非常に良いキャラクターだと思いました。
序盤強くて終盤にかけて失速していくかんじですかね。
序盤はホライゾンやヴァルキリーより強くて徐々に逆転されていくくらいのキャラクターの強さだと思います。

アルティメットのスナイパーももちろんなんですが敵のアーマーが分かるのがランクや競技だと結構強いかもしれません。

あとスキルで飛べるのですがまた色々新しいキャラコンが発掘されそうなのでその辺も楽しみですね。


マップについてはランクマップはキングスキャニオンでかなり変わりました。

全体的に明るくなって見やすくなったのと漁る場所もかなり増えてましたね。

安置収縮も早くなりRPもかなり貰えるように改変されていたのでスピード感のあるゲームに戻ったなという印象です。
皆さんが高評価なのも納得でした。


依存性


さて続いては依存性について書きたいと思います。
オンラインゲームの依存性はまた別日に書きたいと思っていますので、今回はApexに絞ります。

自分の考えなのですがApexって上げて下げてっていうのが上手いと思うんですよね。

これは初期からやっている自分だから言えることなんですけどこのゲーム改良と改悪を繰り返しているような気がするんですよ。それも意図的に。

人間って良い時や良い事が続きすぎても飽きちゃう習性がありますよね。
その辺を上手く操ってアップデートしているなぁと感心します。
(本当はどうか分かりませんけどね(笑))

ギャンブルも当たった時の快感が忘れられないですよね。
まぁ僕はギャンブルやらないんで分からなかったんですけどApex等のオンラインゲームを始めてから依存する人の気持ちが少しわかりました。

とはいいつつ最近はあまりゲームに充てられる時間が少ないのでできていないんですが、またがっつりやりたいなぁと思うほど今回のアップデートは良いものだと思います。

新規ユーザーやカムバック勢を増やすいいきっかけになればいいなと思います。

ですが、皆さんくれぐれも生活に支障をきたさない程度に楽しみましょう!!


よろしければサポートお願いします!