見出し画像

うららかな春を迎える。3月の美しい日本語と写真の待ち受けを作りました

こんにちは。古性のちです。
少しずつ肌にあたる風もあたたかくなってきて、いよいよ春が近いづいてきたなあ、とまいにち嬉しくなっています。

まだまだ寒い日も続くけれど、過ぎ去っていく冬にちょこっと名残惜しさを覚えるような、後ろ姿を見送るような気持ちで過ごしています。

心にぽっと暖かな光が灯るようなうららかな写真と言葉たち

画像6

今回は3月にぴったりなうららかな写真と言葉をお届けします。

春に私自身もよく使うのですが「うららか」という言葉がたまらなく好きです。字面も意味も、これ以上春にぴったりな言葉って他にあるのかな。
やさしい陽気や街の浮き立つ様子を、この言葉に閉じ込めようとした昔の人の情緒がとても好きです。

画像7

今回の待ち受けのテーマはそんな「冬と春のすれちがい」。
わっと花が咲き誇るような春と、ぐっと寒さを堪えて乗り越えてゆく冬のちょうど真ん中。14度くらいかな?温度感を意識してどちらも選びました。

メインビジュアル_iphone11

今月はこの4枚をお届け。
日々に寄り添うスマートフォンに季節の風を入れたい方はぜひ。


ここから先は

621字 / 5画像 / 12ファイル

¥ 500

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力のおやつ代、一部は日本自然保護協会に寄付させていただいています。