見出し画像

ちいさな物語「Little Letter」はじめます【篠崎 理一郎×古性 のち】

イラストレーターの篠崎 理一郎くん(@ReeeeeAcH)と、ことば・写真・イラストを組み合わせながら、旅先から新たな物語をつくる企画「Little Letter」をはじめます。


篠崎 理一郎(しのさき りいちろう)
1989年鹿児島生まれ。学生時代から日常の中でペン画によるドローイングを記録、発信する。個展やアートプロジェクトで作品発表を行うほか、近年の代表的な仕事として「Manhattan Portage」コラボレーションバック、ハートランドビール広告「SLICE OF HEARTLAND」作画、「Johnbull」グッズイラスト、音楽方面では「TK from 凛として時雨」、「THURSDAY'S YOUTH」などのアートワークを手掛ける。
https://www.reeeeeach.com


ことの発端は、りいちくんから送られてきた1枚のイラスト。
去年私が作ったことばと写真集「まるで呼吸をするように旅をしていた」を読んでくれた感想に、イラストを送ってくれたことでした。 

自分の写真とことばが、こうして ”イラスト” という新たな世界に変化したことがとても新鮮で、何だか不思議で。同時にとてもワクワクして。  

私の見てきた世界が、クリエイターのりいちくんの目を通るとどんな形になるのか、すごく興味が湧いたです。

そこで、わたしはことばと写真を、りいちくんはイラストを使って、旅から生まれる新しい1枚を一緒に作る企画、「LittleLetter(短い手紙)」と名前を付けて、はじめることになりました。


これからゆるりと、1週間に1度のペースで、「Little Letter」をつくっていきます

ちなみに、サンプルで彼に送った写真と、返ってきたLittle Letterがこちら。

ゆるり、続けていきます。おたのしみに。

#今日のLittleLetter

いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力のおやつ代、一部は日本自然保護協会に寄付させていただいています。