塾長@HAYATO

静岡県浜松市で【先生がいない学習塾GRIT】の塾長をしています。 noteは気が向いたら書く程度に楽しみます。 主に野球と中高生向けの学習の発信をしていきます
    • 配球シリーズ
      配球シリーズ
      • 5本

      配球シリーズをまとめてみました

固定された記事

先生がいない学習塾を開校したら面白いことになった話

皆さんはじめまして。 学習塾GRIT塾長の西上です。 私は株式会社グリットの代表を務めながら学習塾GRITを運営しております。 学習塾GRITは静岡県浜松市で5月15日に開校…

学生の可処分時間と塾の競合他社

みなさんこんにちは。塾長です 現在、静岡県浜松市で学習塾GRITを運営しております。 GRITでは母子家庭の学生の支援も開校当初から行っております。 興味がある方はぜひ…

Q:勉強する意味はなんですか?

*この記事は1649文字です おはようございます。塾長です。 静岡県浜松市で【先生がいない学習塾GRIT】を運営しております。 学習塾GRITでは学生たちの「自律心」を養う…

GRITの学習支援

みなさんこんにちは。学習塾GRIT塾長の西上です 学習塾GRITを開校して1年が経過しました。 この1年間は挑戦と失敗の連続で、そんな中でも 本当にたくさんの方に助けても…

捕手論#47 ~具体と抽象を使い分ける~

おはようございます ツッコミの流儀をインプットしていて早速昨日高校生相手に実施したら『ボケ担当の先生を作らないといけないですね』と冷静なツッコミが入った塾長です…

捕手論#46 ~4つの軸~

おはようございます 学生に気に入られようと【芸人】の本質を追求し出した塾長です #奥深すぎて手伸ばしても届けへん #こだまが5秒後に聞こえる さて、今日は【物事を考…