見出し画像

最近の出来事つらつらと、、、結婚とは、、

こんにちは、nontanです( ´∀`)
10年に1度の大寒波、、、
皆さんの地域は大丈夫でしょうか?
わたしが住んでいる地域は雪が積もって道路がテカテカしてます。

先週のお休みに久しぶりにパンを作りました!
最近なかなかまとまった時間が取れずにいました。


ウインナーパン

高温で一気に焼き上げてバリっとした食感にしたかったパン。
でもちょっとオーブンが不調でうまくいかず、、、リベンジ!!

ちょうどパンを作っている時に友人からLINEがあり、
急遽会うことに(いつぶり????)
彼女は普段は離れた所に住んでいるので久しぶりの再会
しかも急に帰って来たのでびっくり!
お家に遊びに行ってたくさんお喋りしました。
どうやら夫婦の関係で悩んでいるようでした。。。
わたしは結婚していないのでアドバイスは出来ませんが
話を聞いてあげることは出来ます。
好きな人と結婚したのに、、、辛いですね。。。


お母様よりケーキの差し入れ

あっという間に時間が過ぎてしまいました。
でも、次の日にもコーヒーを飲みに行こうとなり
お喋り会2日連続でした笑


コーヒーって落ち着く


ピスタチオがいいアクセント

2日目は星乃珈琲店へ。
コーヒーもスイーツも美味しくて大満足!

もちろん、わたしの今の彼氏さんの話もして
喜んでくれました!

彼氏さんとは変わらず楽しくやっています!
なかなか休みが合わないので頻繁には会えません。。
でも会った時には本当に楽しい時間を過ごせます。

先日焼いたパンも彼氏さんの仕事終わりに会って
渡すことが出来ました!
美味しい!って言ってもらえるとまた作りたくなります。

彼氏さんもダブルワークをしているので
休みもあまりなくて体が心配ですが、、、
働けるうちに働かないと!と頑張っています。

そして昨日、わたしが会社の新年会があったのですが
たまたま彼氏さんがお仕事お休みになったので
朝、会社まで送ってくれて新年会が終わった後にも
迎えに来てくれました!!
嬉しくて幸せで、、、記憶が曖昧です笑
(お酒を飲んで酔っていたのもあるかな、、、笑)

少しドライブして車の中でたくさんお喋りして、、、

この気持ちは1年経っても2年経っても変わらないよ
nontanは辛い恋愛したから信じてもらえないかもしれない
でもいいよ、それを現実にしていくから
もっともっと愛情注いで
安心してもらえるようにするから

そんな言葉をいつもいつも言ってくれて涙

冷静にならなくては、、、
まだ付き合って1ヶ月も経ってない、、、
みんな最初は優しくて愛情たっぷりで、、、

そんな気持ちと葛藤しながら
わたしは彼氏さんに依存せずに
自分の生活を第一にして
彼氏さんとも楽しくやっていく

そう思ってます。
好きな人と結婚しても関係に悩む友人
結婚とは???
そんな事を考えてしまいます。
結婚して苦しむくらいなら
今のまま楽しく付き合っていた方が幸せなのでは?
どうして付き合いが長くなると結婚となるのか
そして結婚したらどうして不仲になるのか
一緒に生活すると本性が見える?
本性が見えたら嫌いになるの?

結婚ってなんなんだろう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?