見出し画像

モヤモヤなるままに

あまりSNSにネガティヴな事を書いちゃいけない、という思い込みがあるので、あまり書かないですけど。
なんでしょうかねぇ、最近。
冴えない。パッとしない。
今月に入ってから特にそんな気がしている。

10月になりますと、大体の会社は新半期になり区切りが変わると思うんですが。
なんか区切りがついていないような。連続しているような気分。
それだけ仕事がある。忙しいということなんでしょうが。
昔は「仕事があるのは幸せだ」と良い事とされてきた。確かにそう。
ただ一区切り、ひと段落は欲しいじゃないですか。
それを感じないほど立て続けて仕事が舞い込んできてる感じがしてます。

自分不器用ですから、キャパが元々小さいですし、マルチタスクが苦手。
ある程度の仕事量を超えると途端に余裕が無くなる。
そんな状態が続くと、HPのみならずMPもガシガシ削られていく。
今そういう感じなのかもしれません。

もう一つは、そのHP黄色状態、MPマホトラれ状態だと自由な時間も削られます。
それによって趣味の時間、最悪なのは睡眠時間が取れなくなることで悪循環。
毒状態。逆リホイミ状態。誰かキアリーかけたれや状態。作戦:宿屋行こうぜ。

そんなステータスなもんで、帰宅すると燃え尽きちゃう。
玄関開けたら2分でバーンアウト的な。
何をしたら気が晴れるんだろう。テンション上がるんだろう。。
そんなテラカド自問な日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?