スクリーンショット_2019-12-29_18

MOCHI design 改めて自己紹介

こんにちは!もちデザインです。
今日は改めて私の自己紹介を書きます。主に今まで何をやってきたのか、これから何をしていきたいのかという内容になります。お付き合いいただけたら嬉しいです🌝

MOCHI design 経歴|1988年5月31日生まれ
2011年 名古屋造形大学・建築デザイン学部を卒業したのちに展示会などのディスプレイ装飾を手がける企業にて企画デザインを担当。その後飲食企業のフリーターからインハウスデザイナーに。2年目からはデザイン部の部長としてマネジメント業務も経験し、居酒屋やレストランのブランド開発・運営に従事しました。2020年より長野に移住、フリーデザイナーとして活動を開始しています。

やってきた、出来ること

・グラフィックデザイン
ロゴ、名刺、ポスター、チラシ、リーフレット、メニュー冊子、店頭タペストリー、パッケージ、グッズなどなど。

・写真
出張撮影、商品ブツ撮り、フォトディレクション

・動画
モーショングラフィック(アニメーション動画)、PR動画、メイキング動画、イベントアフタームービー

・WEBデザイン
ワードプレスを使ったウェブサイト制作、カンプ作成、バナーデザイン、サーバードメイン管理サポート

・その他
企画書・プレスリリース作成、コピーライティング、インタビュー、ウェブサイト&SNS更新代行、ディスプレイ提案、工程管理


職歴は少ないものの、いろいろなことをやってきました!

企業の専属デザイナーで、必要なことはなんでも挑戦させてもらえる環境だったのが大きいと思います。
後日インハウスデザイナーの魅力をnoteにまとめようと思っているのですが、デザイナーとしてのキャリアを考えた時にインハウスという選択は個人的にすごくおすすめです。

実績

MOCHI designのウェブサイト実績より


これからやりたいこと

「愛されるお店、ブランドづくりのお手伝い」

具体的には、コンセプト設計からディレクション、ビジュアルへの落とし込み、運営まで一貫してサポートできるプロデューサー兼デザイナーを目指します。

これも前職の経験からなのですが、事業の中に入り込むと想いが詰まった努力の結晶をたくさん見ることができます。しかし魅力が上手く伝わらない、埋もれてしまう。という状況も同時にある。
そんな時に適切な方向へ導く力、可視化する力が大事だと思っています。
すごく難しいことですが、磨いていけるよう精進いたします。

画像2


性格

最後に性格についても書いておこうと思います。

過去にnoteにも書いたことがあるのですが、昔から自分の感情を言葉や態度で表現するのが苦手でした。。多分感受性は豊かな方。(すごく涙もろい)
でもクールに見られることが多くてもどかしい思いをしてきました。

ただ、その変わりに描いたり作ることが得意。そんな性格もあって今デザイナーをしているんだろうなぁと思います。

でも基本的に人と関わること、話を聞いて刺激をもらうことが大好きです。怒ることはほぼ無いのですが結構ストレートに自分の意見を言うのでたまにびっくりされます。笑
あと仕事だけじゃなく言えることなのですが、細かいことはぜんぜん気にしないタイプ、でも面で見た時の全体のバランスがしっくりこないと気になってしょうがないです。たとえば一つ一つの素材はめっちゃいいのに構成がイマイチ、、みたいな状況、共感してくれる人いないかな。笑

とまぁ変なところ&ダメなところたくさんなのですが、、
これからももちデザインの安里をよろしくお願いいたします。


おわりに
デザインについてのお問い合わせは随時お受けしております🌝SNSやウェブサイト、メールにてお気軽にご連絡ください。
・MOCHI designウェブサイト  https://mo-chi-design.com/
・インスタグラム https://www.instagram.com/nozomi_asato/
・メール mochidesign3105@gmail.com

・出張撮影もやっています(記念日・プロフィール写真・お仕事風景など)詳しくはWEBにてチェックお願いします☑️ http://photo.mo-chi-design.com/



\下記の記事もよければ!デザインへの想いを書いてます/ 


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スーパーハッピー!
22
31才で単身長野に移住したデザイナーです☺︎ 愛されるお店づくり、ブランドづくりのお手伝い|ブランドのコンセプト設計から各種ツール制作、運用までデザインでサポート。紙ものメインで写真・動画・ウェブなどいろいろやっています。 https://mo-chi-design.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。