見出し画像

《2020.5.23●双子座新月》


✴︎最新のメッセージは インスタグラム@narumi_takanashiストーリーにて、
新月満月の当日にお送りしています。お気軽にフォローくださいね♡

5/20に牡牛座から双子座に移動した太陽に、月が重なり、5/23 新月となりました。
太陽ー月ー地球の順に並び、太陽と月のエネルギーが一体となって地球に届く、始まりのタイミング。

そんな双子座新月のメッセージをお送りします。

「好きなもの集め」を楽しみましょう♪
あなたにとって、好きなもの、楽しいものは何ですか?思い浮かべてみてください。
大きなことから些細なことまで、好きなことで満たされた生活ができたら、素敵ですよね。

心の中の宝箱に「自分の大好きなもの」をどんどん集めていきましょう。大切なのは、本当に自分が好きだと思っていること。
いくら評判が良くても、みんなが好きなものを、あなたも好きだとは限りません。逆に、誰にも理解されないようなものでも、あなたが「大好き!」なものは、必ず宝箱にコレクションしてください。
そんな、あなたにとっての喜び・嗜好・快楽を大切にしてほしいとき。

自粛となっていた事態もだんだんと動きはじめ、社会がまた変化していきそうなタイミングですね。これからまた何が起こってもおかしくない世の中ですが、こんなときこそ、心を穏やかに、まずは流れに身を委ねてみてください。

私は今どう思っているのか、自分の意思は都度確認しつつ。来るもの拒まずというような柔軟なスタンスだと良さそうです。

慌ただしく動き始める社会を傍目に、なんとなく無気力感が漂う日もあるかも知れません。
そんなときは、社会と自分を繋げて考えてみましょう。
「どんな社会で生きたいかな?社会の中で私にできることは何かな?」
あなた自身の社会で在りたい姿をじっくり考えてみると、気分もきっとアップします。

これからはますます、人と比べることが必要なくなってきます。「人と自分は比べるものじゃない」とは昔からよくよく言われていることで、考えてみれば当たり前の話です。

とはいえ、世界にひとつだけの花と歌ってみても、やっぱり人間、ついよそを見ては自分と比べて落ち込みがちです。本当に、比べたってしょーがないんですがねぇ。。(トホホ)
何はなくとも、マイペースに。これは去し牡牛座の旅で学んだ感覚。
自分のペースで、自分の暮らしを紡ぐことが全ての土台となります。
心の宝箱に集めた「好き」と共に、日々を過ごしてくださいね。

双子座に太陽だけでなく様々な星が集まり、言葉に触れること、学んだり、伝えたり、コミュニケーションをとることが楽しいシーズン。オンライン飲み会やオンライン会議をまだやったことない!という人は、ぜひ試してみてくださいね♡

---

お読みいただきありがとうございました♡
次回は6/6射手座満月にお送りします。
(この満月は部分月食となりますので、いつもより特別です♪楽しみですね。)

みんなの心が晴れやかでありますように♪



Photo by Ivo Rainha on Unsplash


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?