見出し画像

おすすめオートミールお好み焼きレシピ/脂肪燃焼スープ

こんにちは、のん(@nons_329)です!
妊娠8ヶ月(29w)で、血圧と体重管理中です!

久しぶりにサウダージ時代のポルノグラフィティの曲を聴いて「やっぱサイコーだな!!!」と思いました!

7/26(水)の食事・運動記録

【朝】
・脂肪燃焼スープ
・ノンソルトクラッカー2袋
・パイン半玉
【間食】
・oikosヨーグルト
・フローズンヨーグルト
【昼】
・鰯の蒲焼
・小松菜のお浸し
・五穀米 150g
【間食】
・スイカ
・ノンソルトクラッカー1袋
【夕食】
・サラダ(スーパーの)
・三元豚とんかつ3/4枚
【運動】
朝:ヨガ  夕方:スクワット・散歩(6,000歩)
●塩分:約5g  カロリー:約1,600kcal


毎日めっちゃ食べてますが、昨日より-0.2kg!3日続けて1.1kg落ちました。原因不明です。笑

朝ごはんを食べたあと、なんとなく胃腸の調子が良くない。ヨーグルトやパインで沈静化を図るもムリだったので、午前中は全部寝ました。笑(鉄剤を間違えて多く飲んでしまったかも?)

最近は、1日10〜12時間寝てます…。残りの起きてる12時間は超覚醒するので、これはこれでありかも。笑

夕飯はオートミールお好み焼きの予定だったけど、スーパーで半額お惣菜を買ってしまいました〜〜!

オートミールお好み焼きが美味しい

私の夫は、オートミールや玄米、プロテインといった健康食品がきらいです。でも、オートミールお好み焼きだけは「毎日これでいい!!」と言ってくれるくらい気に入ってます!!レシピはこれ。

ばくばクックさんのレシピはどれもシンプルで美味しい〜!おからパウダーのお好み焼きや、オートミールクッキーもオススメですが、ダントツでオートミールお好み焼きのレシピがうまい!!!

材料も、オートミール・卵・豆腐・キャベツ・冷凍エビ・豚肉とシンプルです。食べたあと、体が整う感じがするのも良い。体重が気になる方は、ぜひ作ってみてください!

脂肪燃焼スープを飲もう

トマト・玉ねぎ・セロリ・人参・しめじ・大豆

一時期流行った(今も?)、脂肪燃焼スープを作ってストックしています!

脂肪燃焼スープとは、食物繊維やカリウムを含む食材で作るスープのことです。

●食物繊維:トマト・セロリ・きのこ・キャベツ・芋類・大豆など
●カリウム:セロリ・人参・芋類・大豆など

これらの野菜を使って、スープを作ります。

コンソメだけのスープでもいいし、トマト缶を使ってトマトスープにしてもいいし、牛乳・豆乳を使ってミルクスープにしてもいい。

私はパンとスープの組み合わせが大好きなので、しばらくお世話になろうと思ってます!(「進撃の巨人」のパンとスープを食べるシーンを想像しながら食べてる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?