見出し画像

私の24時間はどこへ消えるのか

こんにちは、のん(@nons_329)です。
妊娠9ヶ月(32w)で体重管理をしたい妊婦です!

8/15(火)の食事・運動記録

【朝】
・ウィークエンドシトロン
【昼】
・おにぎり(鮭)2個
・そうめん(茗荷・葱)
・きゅうり1/2
・ミニトマト4つ
【夕食】☆スーパー
・天丼
・手羽元チキン3つ
・野菜スープ
(じゃがいも・人参・トマト・セロリ・しいたけ・大豆)
【運動】夕方:スクワット・7,000歩
●カロリー:約2,000kcal


今日は検診!はい!予想通り体重は増加しておりましたああ
反省は1点。炭水化物食べ過ぎ!!!
野菜スープと豆腐作戦をもう一度実行します!!

と言いつつ、今日の昼はそうめんとおにぎり。夜は天丼。
舐めてんのか????(自分にキレてる)

私の24時間はどこへ消えるのか

あなたの24時間はどこへ消えるのか」という本。

「いつの間にか1日が終わってる私にぴったりの本だな!」
と思ったので、読んでみました。

読了「あなたの1日はどこへ消えるのか」

内容は以下のとおり。

  • 自分の時間を大切にしよう(タイムセールしない)

  • スクリーンタイムを減らそう

  • タスク管理術

個人的に「スクリーンタイムを減らそう」を実践したいと思いました。

私の24時間の現状

・睡眠10時間
・家事1時間
・散歩1時間
・スクリーンタイム5時間

つまり、残りは8時間…。これを執筆にダラダラ当てています。
執筆が立て込んでいるときは、ブログや読書、会計処理等々を行えないことが悩みです。

理想の24時間は?

・睡眠10時間
・執筆8時間
・家事1時間
・散歩1時間
・読書30分
・ブログ30分
・趣味30分
・新規案件開拓30分

残りは2時間。つまり、スクリーンタイムを2時間に減らすということ。
でも、スクリーンタイムの中には散歩や案件開拓の時間も含まれるので、
今の目標は「5時間から4時間に減らす」にしたいと思います。

スクリーンタイムを減らすために

本の中では、以下の内容が書かれていました。

  • アプリを消す

  • 通知を減らす

  • ニュースを減らすなど

アプリを消すのは前からやってるのですが、結局ネットから見ちゃうので私には効果がなかった。

私の問題は、朝と夜にダラダラスマホを見る時間があること。なので、以下のことを実践しようと思います。

  • 朝のスマホの時間→ブログ・新規案件開拓をする

  • 夜のスマホの時間→読書

さて、来週のスクリーンタイムが4時間になっていることを目指して頑張りまーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?