見出し画像

スパイシーBBQ


こんにちは。nonpiのマスコットキャラクターノンピくんです。
nonpi A.R.U.のメニューを開発した米澤シェフと、こだわりポイントを解説します(o^∀^o)
ぜひご覧いただきながら、美味しく召し上がっていただけますと、開発者一同、泣いて喜びます….!!!


👨‍🍳今回は、牛肉を使ったBBQ風メニューをご紹介しましょう。
トマトケチャップをベースに、6種のスパイスをはじめとする調味料をブレンドした特製BBQソースを使っているよ。
お肉はほどよく脂の入った牛バラ肉を使い、たっぷりのたまねぎ・しめじ・椎茸を一緒に炒め合わせて旨味の相乗効果を引き出しました!

🙍‍♂️温めると、濃厚なソースの香りが広がりますね!
チェダーチーズも溶けだして、いい感じです!!

👨‍🍳しっかりとコク深く仕上げているので、ほんのりバターの効いた付け合わせのマッシュポテトと一緒に味わってね。

🙍‍♂️他にはどんなメニューが入っていますか?

👨‍🍳付け合わせは
・茄子と南瓜のグリル ハリッサソース
・スパイシービーンズサラダ
・人参のグラッセ

シンプルにグリルした茄子と南瓜にかけたハリッサソースは、地中海沿岸の国々で広く使われている唐辛子をベースにした調味料。
ピリッとした刺激がくせになる、やみつき万能調味料と言われているよ。

🙍‍♂️ハリッサ!また新しい発見です…!いろいろな野菜にかけてもおいしそうですね!

👨‍🍳そうだね。いつもの料理も気分を変えて楽しんでもらえると思います!
ノンピくん、A.R.U.をきっかけに、お料理偏差値がグッとあがっているね。(・∀・)イイネ!!

Enjoy Your Meal!
@nonpi_aru_official


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?