見出し画像

マッチングアプリって…


 おはようございます、こんにちは、こんばんは、nonoです🌟今回はマッチングアプリについて書きます🔥皆さんは、マッチングアプリにどのような印象をお持ちですか?

ちょっと危ない匂いがする‥
犯罪とか詐欺に合いそう‥

というようなマイナスな印象がある方もいると思いますし、

日常生活では出会えない人と会える
手軽に恋活ができる

というようなプラスの印象をもっている方もいると思います。

私的には…半々の気持ちです(笑)でも、マッチングアプリから付き合ったという友達もいますし、実際に結婚して幸せな家庭を築いている方々もいるという事実があります🥺そんな幸せな方々のように…

私も将来を共にできるような人と出会いたい!!!

ということで…

マッチングアプリを始めました

 (※しばらく前にやっていたことはありますので、初めてではありません)

 マッチングアプリといっても、多種多様ですよね!私は、年齢層が落ち着いていて、真面目に恋活している方が良いなと思っているので、「with」というアプリに登録することにしました😎

 実際に始めたのはクリスマスイブ…🎄ちょうど仕事も冬休みに入り、時間に余裕があったので、始めるのにピッタリのタイミングでした🤭登録して1週間…頂いた「いいね」が1500件に達しました(笑)それでも、男性の方々はお金を払って恋活しているので、蔑ろにはできない…!!(女性は無料です)ということで、私なりに真面目に判断させていただいていました。判断材料は3つ

①プロフィール内容
 仕事・好き嫌い・人柄・どのような関係を望んでいるか(尊重し合える関係、話し合える関係など)・趣味
②写真
 他撮りの写真の方が好印象!複数枚あると◎
③言葉遣い
 プロフィール内でも、メッセージ中でも、言葉遣いってとても大切だなと感じます🥺

 この中でも、趣味はチェックすることが多かったです。特に「サーフィン」や「ゴルフ」「スノボ」がある方は、なんとなく避けていました(笑)なんだか、私の性格に合わなそうな趣味なので😂趣味って、性格とか価値観を表している気がしませんか?

 1500もの方々のプロフィールをざっとみて、いいなと思った方と少しやり取りして、自分と合うか合わないか判断する‥中々、至難の業です😭やはり、疲れてしまいました。結果、1週間で退会することに(笑)この1週間の間に、良い方と出会えたのでしょうか?

はい💗

出会いました


 まだ、お付き合いしているとかではないですが、「この人、良いなぁ〜」と思える方と出会うことができました😳アプリをやめる前に連絡先を交換して、今はLINEで毎日連絡しています🤤

 でも直接会ったことはまだありません😨デートの約束をしていたのですが、コロナ感染者が急増したので、話し合って延期することに…😇仕方ないことですが、やっぱりお会いしたかったなぁ。。。

 デートができない代わりに、電話を先日しました!でも、私…電話が好きじゃないんです😭相手の顔とか仕草が見えないのに、会話をするってなんだか難しい…直接会っている時より、電話の方が沈黙が怖い…とか、理由は色々あります😣なので、私が電話できるのは本当に仲の良い友人だけです(笑)同じような気持ちの方いますか?🥺

まぁ…そんな私に気を遣ってくれ、「10分程度でいいから、電話しよう?声を聞いてみたい」と言ってくれました。なので、意を決して電話をすることに!!

 結果…1時間半も電話してました😇笑

沈黙にならないよう、相手の方が色々と話題を考えてくれていました😌優しい…!!まぁ、1時間以上となる電話は少し辛かったですが(笑)でも、お相手の声とか話し方を知ることができて、より「素敵な人だな」と思うことができました😳😳たまには電話するのも、いいかもしれないなぁ。アプリで出会った人なら尚更、と思いました。


最後に…


 今後、この方とどのように発展していくかは、全く分かりませんが…ここで報告させて頂きますね🥰マッチングアプリの実情が気になる方、同じような境遇の方、フォローよろしくお願いします💗笑


-nono-


続きの記事↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?