見出し画像

無印良品のリュックが神すぎたので語らさせてください

どうも!

ブランド品より
高コスパ無印良品大好きのののです

さて、先日ふらっと無印良品に入ったら
令和史上最高の運命の出会いをしてしまい
興奮がおさまらないので
私の推しを語らせてください。


私の推し<撥水広口リュックサック>

西武渋谷店 3F レディース服のフロアに
ひっそりと佇んでいました。

無印良品のリュックといえば
『シンプルかわいい』という印象だったが、
この子はアウトドア用品のごとく
ゴツいボディが一際輝きを放っていた。

「他の無印良品リュックよりも
ポケットが多そうだな…」
というのが第一印象でした。



画像1

手にとってみると、
女性向けフロアにあるにしては
角ばったデザインと大きさ。

でも、見た目に反して軽いのは
ポイントが高い。


全体像はこんな感じ

正面

画像2

画像3

後ろ

画像4

画像5

大きさは…

タテ 50cm
ヨコ 30cm
マチ 18cm

背負ってみるとこんな感じ

画像6

ちょっとゴツく見えるけど
肩紐の長さを調整したら
ゴツさはなくなりました!


ポケットを数えてみた。

ポケット問題って重要ですよね…
おしゃれでかわいいバックって
あまりポッケがない勝手なイメージだったけど、、、

こちらのリュックは
上に 1つ
(長財布も楽々入る)

画像7

両サイドに 各1つ
(500mlペットボトルが余裕で入ります。)

画像8


正面に 2つ
(20cm×20cmくらいの大きさ)

画像9

正面内部に 2つ
(iphone Xが楽々入る中ポケット)

画像10


内部に 1つ
(PC保護できるクッション付き)

画像11

ポケット多っ!!!


大容量ならではのデメリットも解消

大容量リュックって、たくさん物が入るけど
どこにしまったかわからなくなったり、
旅先でものを出す時に
いちいち上から手を入れて物を出すのが面倒…

でも!!!

画像12

かぱぁ

ご開帳!!!笑

これなら物を一気に取り出せる!!
旅行にも向いてる!最高!!


実際に物を入れてみた。

画像13

中身はこんな感じ。

着替え上下、靴下、PC、充電コード、iPad Pro、iPhone、セカンドバック、本一冊、ポーチ、メガネ、お菓子、500mlのお茶、長財布、キーケース、名刺入れ

この日は運動指導がある日だったので
着替えやら合間にやる作業用のPCを持ったり、

仕事後に野球観戦に行くので
セカンドバックを持っていくこともあり
荷物が普段より(かなり)多い。


その荷物たちが

画像14

あれよ

画像15

あれよと

画像16

こんなとこにもスイッと

画像17

セカンドバックに貴重品を入れて
そのままリュックにINして…

画像18

衝撃に耐えてほしいこの子たちはこちらへ入れて…

最後に着替えを入れても…

画像19

見よ!!!

この余白!!!!(有能か)


そして、これだけ入れても
しっかり自立してくれる。
お互い依存せずに自立して生きていこうね…(誰

画像20


超有能リュックちゃんは
無印で出会いました…

無印史上最高の買い物をしたと言っても
過言ではありません。


気になるお値段は…

なんと7990円(税込)!!!!

画像21

コスパ良すぎひん…?

カラーは2種類!

黒とネイビーの2種類!

画像22


ネイビー

画像23

店頭には黒のみでしたが、
ネイビーもお目にかかりたいものです…


ネットストアでも売っています!


ぜひ、この秋の行楽シーズンや
年末の旅行にも
この子をぜひ連れて行ってあげてください…!!!

そして、愛でてあげてください。笑

いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!