見出し画像

80年代に人気だったファンシークッキー

70~90年代は、個性的なお菓子が数多く発売されており、
いまだに印象に残っているものばかりです。

そんな中で、今回は2つの可愛いクッキーのご紹介です。



ブルボンきどりっこ

ツイッター

ブルボンきどりっこは、めちゃ可愛くて、思い出すと今でもキュンキュンします。80年代らしいイラストが描かれたパッケージは、立方体。
中には可愛いバニラ味の動物クッキーがたっぷり♪

一箱150円でした。

明治しましまクッキー

ツイッタ2

しましまクッキーも絵本のキャラクターのような可愛いイラスト。
中には、とって~~も可愛い縞模様の動物クッキーがたっぷり入っていました。

一箱150円でした。


きどりっこしましまクッキー共に、大好きなクッキーでそんな思い出を動画にしました。

懐かしい~!と感じる方、初めて知ったという方も
この可愛いクッキーたちを御覧ください♪

ブログ記事もあります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?