見出し画像

懐かしい割りばし消しゴム

子供の頃、文房具は最もお金をかけたものでした。
と言っても大金ではなく、100円玉で何を買うか?が勝負でした(笑)

そんな中、思い出に残っているヒット消しゴムが、割りばし消しゴム

インスタ

何てことないシンプルなお箸の形をした消しゴムでしたが、子供はこういうものに魅了されてしまいます。

クラスでブームとなった割りばし消しゴム
当時これがほしくてほしくてたまりませんでした。

文房具屋では、入荷してもすぐ完売状態。

割りばし消しゴムを求めて文房具屋をはしごしたり、毎日のように通い探し求めましたが、結局手に入れることができませんでした。

割りばし消しゴムのいろんな光景を思い出しながら、今回のイラストを描きました。

懐かしいな~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?